2017 全国花火大会開催日程情報

全国各地の有名な花火大会の2017年の開催日程を紹介

赤川花火大会

“結夢(ゆめ)?笑顔あやなす、悠久の華?”をテーマに、トップクラスの花火師が技を競い合う全国デザイン花火競技会として「第27回赤川花火大会」が開催されます。


青年会議所が主催し、かなり力を入れて頑張っている大会で年々認知度もあがってきているので、今のうちに注目しておきたい花火大会です。


150mほどの広さを使った「デザイン花火」(スターマイン)の競技会では有名花火師が技を競い、「オープニング花火」「市民花火」「エンディング花火」といった打揚幅700mで打ち揚がる花火は、かなりの量です。

また2尺玉などの大きい花火もバランス良く取り入れています。


赤川河畔のマス席からは、見上げてしまうほどの臨場感溢れる大きさで花火が迫ります。

全国屈指と評価される花火のパフォーマンスが次々と繰り広げられ、なかでも最大打ち上げ幅700mのワイド感が圧巻です。


赤川花火大会は2017年8月19日(土)に山形県鶴岡市赤川河畔の赤川河川敷(羽黒橋?三川橋間)で開催されます。


アクセスは、JR鶴岡駅から臨時バス運行(予定)。

山形自動車道鶴岡ICから車で15分、日本海東北自動車道鶴岡西ICから車で20分で、無料駐車場があります。


全長2kmに渡る打ち上げ場所、上空幅は1,000mに及ぶなど、会場の広さを生かした規模は、全国でも珍しい花火大会と言われています。

全国デザイン花火協議会から選りすぐりの花火師が参加し、天空に約12,000発の花火が花を咲かせます。


全国花火50選に選ばれ、全国5指に入るとも絶賛されている赤川花火大会にぜひ一度足をお運びください。