2017 全国花火大会開催日程情報

全国各地の有名な花火大会の2017年の開催日程を紹介

大曲花火大会の有料席・チケット情報

大曲花火大会の有料席・チケット情報について見ていきたいと思います。 とは言え、17時半から4時間も場所取りし続けるのは大変! 「大曲花火大会」を存分に楽しみたいのでしたら絶対に有料観覧席から観るべし!!なのです。 販売方法は早い者勝ちではなく…

大曲花火大会のアクセス方法

大曲花火大会のアクセス方法について見ていきたいと思います。 人気のある花火大会は混みますよね。 少しでも利口なアクセス方法をおさらいしちゃいましょう。 ■電車で行く場合→JR大曲駅から徒歩約30分(約2km)■車で行く場合→秋田道大曲ICから車で…

江戸川花火大会2017の日程・時間は?

花火大会というと誰もが知っている江戸川花火大会。 今年も早々とその予定が気になりますよね! まだ季節は春ですが、GWが終わればもう初夏ですからね! そろそろ花火が見たくなる時期が近付いてきます。 東京の夏の風物詩の一つ、江戸川花火大会。 東京の夏…

東海地方の主な花火大会の日程

初夏というと、やっぱり花火大会。 その花火大会の日程を見ていきたいと思います。 今回は東海地方の主な花火大会の日程です。 ・7月15日(土) 伊勢神宮奉納全国花火大会 約10,000発 三重県伊勢市・9月9日(土) 三河手筒(てづつ)花火「炎の祭典」 約870…

6月に行われる伊勢えび祭

6月に行われる伊勢えび祭をご存じですか? 伊勢海老というだけでどこで開催されるのかすぐにお分かりですよね? そうです、三重県志摩市浜島町浜島で開催されます。 伊勢海老の本場です。2017年6月3日(土)※雨天の場合は6月4日(日)、以後中止。 「伊勢え…

5月に行われる花火大会 相生ペーロン祭

5月に行われる花火大会 相生ペーロン祭をご存じですか? 夏の花火大会とはまた違って春の花火大会も素敵ですよね! 夏は暑苦してく息苦しかったりしますが、春は気候もいいですので、気分よく楽しめそうです。 2017年5月27日(土)?5月28日(日)に行われま…

大曲花火大会の詳細について

大曲花火大会の2017年の日程などをご紹介したいと思います。 夏の夜空を彩る花火大会。 その花火大会につきものの掛け声といえば……そう! 「たまや?」「かぎや?」ですよね。 では、その「たまや」「かぎや」って何なのかご存知ですか? 漢字で書くと「玉屋」…

.長岡大花火大会の穴場スポット

長岡大花火大会の穴場スポットをご紹介したいと思います。 長岡大花火大会は信濃川河川敷の広いエリアが打ち上げ場所に設定されています。 つまり、割と多くの場所から花火をチェックできちゃう可能性が高いってこと!という訳で、選りすぐりのスポットをご…

長岡花火大会の有料席・チケット情報

やっぱり有名で人気がある花火大会はぜひとも近くで見てみたいですよね。 どのくらい迫力があるのか、やっぱり間近で見る花火はまた格別です♪ ということで、長岡花火大会の有料席・チケット情報についてみていきましょう! 例年、長岡大花火大会では花火が…

長岡花火大会へのアクセス方法など

長岡花火大会へのアクセス方法をご紹介したいと思います。 なかなか有名な花火大会は人気があるので込み合いますよね。 ■電車で行く場合→JR長岡駅から徒歩30分■車で行く場合→関越道長岡ICから車で20分 毎年、90万人を超す人出のある大きな花火大会…

長岡花火大会 2017年の日程

長岡花火大会というと誰もが知っているというほど有名ですよね。日本人って何故か「3」って数字にまとめるのが好きですよねっ? 「TOP3」はもちろんですが、芸能界ではタモリ・さんま・たけしの「BIG3」とか。 そして「日本三(大)○○」なんて沢山…

2017年の「熱海海上花火大会」について

2017年の「熱海海上花火大会」についての詳細をご紹介したいと思います。1年を通して多くのお客様で賑わう熱海の花火大会。今年はなんと毎月の開催が決定いたしました!とても混み合う為、今からスケジュールをおさえてご予約受付開始に備えるのもお勧めです…

鹿沼さつき祭りで行われる花火大会

鹿沼さつき祭りで行われる花火大会をご存じですか?2017年5月27日(土)に開催され、今年でなんと46回目になるんです!それだけ伝統的な花火大会なんですね♪5月27日(土)?6月5日(月)に開催される「鹿沼さつき祭り」のオープニングイベントとして行われる…

毎年5月最終土曜日に行われる春の花火大会

毎年5月最終土曜日に行われる春の花火大会をご存じですか? 花火大会って夏のイメージですが、春に開催している地域も結構あるんですよね。春に花火大会ってなじみがない方もいるかもしれませんね。 私もそのうちの一人です!笑夏の花火大会って当たり前の…

筑後川川開き 温泉祭 花火大会って?

春に開催される花火大会としても有名な「筑後川川開き 温泉祭 花火大会」ご存じですか? 花火大会というとどうしても夏のイメージが強いですが、実は全国各地で夏以外にも開催されているというところが多いんですよね! よく年末のカウントダウンなんかでも…

九州の大分で行われる春の花火大会

花火大会というと普通夏の風物詩というイメージですが、地域によっては春に花火大会が行われるところもあるってご存知でしたか? 春に開催される花火大会もまた味があっていいですよね!さて、その九州の花火大会の詳細を見てみましょう。 第70回日田川開き…

5月に花火が見れる下田の黒船祭って?

日本にはお祭りというと年中全国各地で行われていますので、お祭りというとこの季節というイメージがないですが、花火大会というとやはり夏のイメージが強いですよね。 しかし花火大会って年末のカウントダウンでも行われたり、案外夏以外にも行われているこ…

5月に花火大会が行われる金木桜まつり

皆さん、季節はすっかり春になりましたが、春が終わるとすぐに夏がやってきますよね。 夏というと何をイメージしますか?私は花火大会をすぐにイメージしちゃいます。 さて、花火大会って7月とかにならないとやらないんじゃないの?と思っている方も多いかも…

大曲の花火

明治43年に始まった「大曲の花火」は、全国選りすぐりの花火師だけが参加できる日本最高峰の全国花火競技大会です。 最優秀賞として「内閣総理大臣賞」が贈られる競技大会は二つしかありませんが、そのひとつが「大曲の花火」です。 メディアでも頻繁に取り…

長良川花火大会

長良川の全く同じ場所で、一週違いで開催される「長良川全国花火大会」と「全国選抜長良川中日花火大会」とを合わせて、「長良川花火大会」と呼ばれています。 長良川全国花火大会は、岐阜新聞・岐阜放送が1946年(昭和21年)から行っている花火大会で、例年…

長岡まつり大花火大会

長岡大花火大会は長岡まつりのメインとなるイベント。長岡大花火大会は日本三大花火大会のうちの1つで、しかも、その三大花火大会の中で、唯一「競技ではない」花火を楽しめるのが「長岡大花火大会」なのです。 長岡まつりの起源は、今から72年前の昭和20年8…

熊野大花火大会

熊野大花火大会は、毎年8月17日に世界遺産の町として知られる三重県熊野市の七里御浜海岸で開催される花火大会です。 熊野の花火は三尺玉海上自爆に代表される音と迫力がすごい花火大会として有名です。 開催予定日時は2017年8月17日で、三重県熊野市…

びわ湖大花火大会

夏の琵琶湖を鮮やかな花火が華麗に彩る「びわ湖大花火大会」は、周囲を山々に囲まれた自然豊かな琵琶湖に、色とりどりの花火が浮かぶ様がとても美しい花火大会です。 中でも、湖面上に半円を描くようにあげられる花火や、湖面近くに斜めに打ち上げられる花火…

なにわ淀川花火大会

大阪の真夏の風物詩といえば何といっても、なにわ淀川花火大会です。 平成元年に「平成淀川花火大会」として始まり、今年で29回目を迎えます。 淀川と梅田の高層ビル群を背景に、花火が打ちあがる様は豪華絢爛で、毎年テーマに沿った新しい演出が楽しめるの…

諏訪湖祭湖上花火大会

諏訪湖祭湖上花火大会は打上数、規模ともに全国屈指の花火大会です。プログラムは2部構成となっており、1部2部それぞれ趣の違う花火を楽しむことが出来るため、毎年県内外からたくさんの人が訪れます。 2017年は8月15日(火曜日)に開催されます。打ち上げ開…

熱海海上花火大会

熱海海上花火大会の歴史は、昭和24年8月31日「キティー台風」による災害、そして翌昭和25年には「熱海駅前火災」、更に10日後には中心街の979戸が焼失した大火に見舞われ、その後の街の復興とその努力に報いるべく、昭和27年に花火を打ち上げたのが始まりで…

PL花火大会

関西一の花火大会として有名なPL花火大会ですが、実はパーフェクトリバーティ教団(PL)の宗教行事で「教祖祭PL花火芸術」というのが正式名称です。 「自分の死は嘆いたりせず、世界平和を祈って花火を打ち上げて祝ってほしい」という初代教祖の遺言に…

江戸川区花火大会~エキサイティング花火~

江戸川河川敷では、趣の違う8つのテーマに沿ったBGMに乗って、華麗な花火が夜空を彩ります。 ダイヤモンド富士やポップな花火、カラフルな花火、金カムロシャワーなどが打ち上げられ、会場は歓声に包まれます。 遠隔操作による電気着火で打ち上げられるため…

隅田川花火大会

夏の代表的な風物詩である「隅田川花火大会」は、江戸時代から続く日本最古の花火大会です。東京湾大華火祭や江戸川区花火大会とともに東京三大花火大会の一つに数えられます。 隅田川沿いで二万発以上の花火があがる光景は壮大で、毎年95万人もの観覧者でに…

ふくろい遠州の花火

ふくろい遠州の花火は、音と光の総合芸術を繰り広げる、全国でも屈指の規模と芸術性を誇る豪華絢爛な花火大会です。 全国各地で花火大会は行われていますが、ふくろい遠州の花火の最大の特徴は、花火の文化芸術の育成と向上、普及を目的に、全国から選抜され…